スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.05.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「リトル・ダンサー」

    0

      たまにはこういうのを観ないとダメなような気がします。

      製作年:2000年
      監督:スティーブン・ダルドリー
      出演:ジェイミー・ベル他
      <あらすじ>1984年、イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。ある日、ビリーの通うボクシング教室のホールにバレエ教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレエに特別な開放感を覚えるのだった。教室の先生であるウィルキンソン夫人もビリーに特別な才能を見出した。それからというものビリーはバレエに夢中になるのだが……。バレエ・ダンサーを目指す少年の姿を描いたS・ダルドリー監督の長編第1作。

      炭鉱閉鎖と音楽・・「ブラス!」も音楽が希望を与えてくれるお話でしたね〜。
      (実際はあちらは「リトル〜」より70年ほど昔の話みたいですが)

      ビリーは母親を失くし、その上炭鉱のストライキで父と兄はカリカリしているという状況。
      重苦しい雰囲気が周囲を包む中、ボケている祖母の面倒を見ながら音楽を聴いて踊る事だけが楽しみなビリー。

      少年らしい無邪気さで日々を楽しんだり、炭鉱問題や母親への想いで悲しんだり、その中で一筋の光〜ダンス〜を自分の進む道にしていきます。

      反対していた父親と兄もビリーの真剣な想いを知り協力していく。
      無力な子どもですから、周囲の後押しと理解無しには夢の実現は不可能ですよね。

      主人公の少年は気難しい顔から笑顔に変わるときの表情がとても良いですね。
      この人はジェイミー・ベル 英出身 1986年生。
      14才でこの役をして、

      今は23才の青年です。

      悪い噂も聞かないし・・順調に良い俳優さんとして成長してくれるといいな〜と思います。

      2000年「リトル・ダンサー」
      2002年「ディケンズのニコラス・ニックルビー」「デス・フロント」
      2004年「アンダートウ 決死の逃亡」
      2005年「キング・コング」「ディア・ウェンディ」
      2006年「父親たちの星条旗」
      2008年「ジャンパー」「ディファイアンス」


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.02 Friday
        • -
        • 14:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        この映画のお父ちゃんが、『ギャング・オブ・ニューヨーク』ではレオくんに殴られてケンカで負けちゃうんですよね。

        なんかそれを見たとき、ちょっと切なくて。
        『リトル・ダンサー』では頑張っていたお父ちゃんだったのに!って。
        にゃむばななさん!
        良いお父さんでしたよね〜。
        鬱憤がたまっているお兄ちゃんのことも理解して、決して怒らないお父さんだった。お母さんがいたころは幸せな家族だったんでしょうね。
        • あかひ
        • 2009/10/16 11:51 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ニュース

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 放置するにもほどがある!
          Chiezo
        • 放置するにもほどがある!
          あかひ
        • 放置するにもほどがある!
          とも子
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          あかひ
        • しばらくお休みします
          あかひ
        • しばらくお休みします
          りら
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          ミスティ
        • しばらくお休みします
          ティム
        • しばらくお休みします
          ChieZo
        • 「リトル・ダンサー」
          あかひ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR