
0


    • 2014.05.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「ザ・クリーナー 消された殺人」

    0
      私、掃除好きなもんで、一時期「ご遺体がなければそういう仕事もできるかもしれない」と思ってましたが
      やっぱり無理。

      製作年:2007年
      監督:レニー・ハーリン
      出演:サミュエル・L・ジャクソン他
      <あらすじ>元刑事で現在は犯罪や事故現場の清掃会社を営むトムの元に、ある邸宅の殺人現場の清掃依頼が届く。滞りなく作業を終了したトムだが鍵を返し忘れ、翌日再び邸宅を訪れる。すると出迎えた女主人のアンは清掃を依頼したことはおろか、自らの家で殺人事件が起こったことすら知らなかった。やがてメディアは実業家ジョンの行方不明を報じ始める。ジョンはアンの夫であり、“殺人”は“失踪”に切り替わっていた……。

      ついこの間TV放映で「おくりびと」見たばかりです。
      そういう感じでこの映画を見ていると全然違うので拍子抜け。

      トム(サミュエル・L・ジャクソン)は元刑事。
      妻を失くしたある事件により今は事件現場のクリーナーの仕事をしています。
      ちょっと疑問に思ったのが
      妻を失くした後復讐心から犯罪に手を染めたのが理由でクリーナーになったのか?罪滅ぼしで?
      なんでトムは異常に潔癖症に描かれていたのか?
      この大事なところは見逃したか、作中で掘り下げてなかったかであいまいなのですが・・。
      大事なところだと思うんだけど・・。

      トムが清掃したはずの家に翌日行くと家族は「知らない」と言う。
      その後殺人の後片付けをさせられたことに気付きます。「ヤバイ!」
      清掃して「殺人」から「失踪」にさせられたのは警察の上層部の汚職収賄事件とのつながりがある人物だったことが分かり、命の危険をも感じるトム。
      思わぬうちに大きな陰謀に巻き込まれていく・・
      はずだったのですが
      意外と近くにいる人達がありがちな欲望から起こした事件。
      チマッとした「謎」でした。

      大きく広げた風呂敷をギュ〜〜ッと中身も入れられないほど縛ったような作品だった・・。

      エド・ハリスも頑張ってたのに・・この人痩せたよね、大丈夫かしらん。
















      0
        • 2014.05.02 Friday
        • -
        • 21:26
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        ニュース

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 放置するにもほどがある!
          Chiezo
        • 放置するにもほどがある!
          あかひ
        • 放置するにもほどがある!
          とも子
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          あかひ
        • しばらくお休みします
          あかひ
        • しばらくお休みします
          りら
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          ミスティ
        • しばらくお休みします
          ティム
        • しばらくお休みします
          ChieZo
        • 「リトル・ダンサー」
          あかひ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR