
0


    • 2014.05.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ダメージ2 第13話「対決」

    0
      <あらすじ>ダニエルは妻を殺したと自首した。カーナビの暗号を解読したパティは、UNRの不正取り引きの証拠として提出。だがUNR側は違法に入手したものは証拠として認められないと反論。分が悪いパティはエレンに判事が応じる買収額を打診させる。
      エレンを殺さなかったウェスは、もう命令に応じないとリックに告げる。自ら手を下すことにしたリックは、刑事の身分を利用しエレンに近づく。一方エレンはウェスに銃の入手を頼む。

      パティはどんどん窮地に追い詰められていきます。

      裏切られながらも頼りにしていたダニエルは妻殺しを自首し収監
      年上の彼女にうつつを抜かし大学に行く意志のない息子は追い出し
      エレンのFBI関与も知る
      トムはくびにしてしまったし
      ピートはもうこの世にいない
      旦那のフィルは不倫してた上に仕事の邪魔をしたので離婚する予定
      ケンドリックとの訴訟も勝ち目はないのか!?もう打つ手がない!

      もう私なら涙目ですね。
      でもここで凹まないのがパティのすごい所。
      最後にきれ〜〜〜いに全部解決です。お見事!

      刺されたのは計算外だったんだろうか?
      血を流すパティを一目で見捨てるFBIの後に
      ウェス(ティモシー・オリファント)が参上「おいあんた!どうしたんだ?」と助ける。美味しい役でした。
      正体不明の役どころだったウェスもすっかり「良い人」キャラで終わって良かったです。
      (まあエレン殺しをしつこくもくろむ悪徳刑事は殺してますが・・)

      「3」にもフロビシャーとかダニエルとかにはエピソードが続きそうですね。
      最後のシーンにエレンがデイビッドのお墓の前で
      「私好きな人ができたの」とか言ってますが
      ウェスの出演はどうなってるんだろうか?

      2010年1月に放送開始となる「ダメージ3」の撮影は9月にスタートするとのことだけど
      『ティモシー・オリファントが「3」に出演!』ってニュースはないみたい・・。
      ちょっとさびしい・・。
      エレンも本気出して調べればウェスに犯罪歴があるのはすぐ分かるだろうし
      「3」ではいきなり”過去の男”っぽい位置になってる可能性ありですね。

      「ダメージ3」には
      キャンベル・スコット

      マーティン・ショート

      リリー・トムリン

      キース・キャラダイン

      が加わる予定らしい。


      0
        • 2014.05.02 Friday
        • -
        • 13:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        一昨日、鶴瓶さんの番組がHDD録画の優先順位のトップになってて、ダメージ最終回が最初の15分と残りの10分になってて…こちらの最終話のあらすじがアップされるのを待ってました!
        悪徳刑事はどういうシチュエーションで殺されたんでしょうか?
        パティはなぜエレンがFBIに協力してることがわかったんですか?
        教えていただけるとありがたいです。
        シーズン3があるんですね!まだまだ先っぽいけど、楽しみです。
        でも、なぜNHKは一挙放送にしたんでしょう?
        視聴者としてはとても嬉しかったけど、毎日忙しかったです!
        • あっぴ
        • 2009/09/27 8:25 PM
        はじめまして〜あっぴさん!
        こんな偏った見かたをしてる「ダメージ」ファンのとこに
        来てもらって嬉しいです!
        見たかったドラマが録れてなかったんですね。ガックリでしたね。
        私もこの数週間忙しかったけど、終わってしまって気が抜けたようになってます。

        刑事はエレンを殺そうと部屋まで行ったけどウェスに銃を頭に突きつけられて失敗。そのあともデビット殺害の情報があるとエレンを呼び出して殺そうとしますが車中でウェスに撃たれます。

        ケンドリックと組んでいるデイブがパティと交渉中にエレンがFBIと組んでいると話します。デイブはFBIから情報もらってましたからね。

        ラスト、エレンが「二人きりね」とか「怖がらないで、いいえ 怖がるべきよ」とかまどろっこしいことを言う銃をかまえるシーンからは息を呑むほど面白いです。
        見るのを楽しみにしていてくださいね。

        NHKも頑張ってますよね。私もBSでこんなに早く放送してくれるとは思いもしませんでしたよ。
        • あかひ
        • 2009/09/27 9:22 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ニュース

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 放置するにもほどがある!
          Chiezo
        • 放置するにもほどがある!
          あかひ
        • 放置するにもほどがある!
          とも子
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          あかひ
        • しばらくお休みします
          あかひ
        • しばらくお休みします
          りら
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          ミスティ
        • しばらくお休みします
          ティム
        • しばらくお休みします
          ChieZo
        • 「リトル・ダンサー」
          あかひ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR