
0


    • 2014.05.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「go」

    0
      製作年:1999年
      監督:ダグ・リーマン
      出演:サラ・ポーリー他
      一つの麻薬販売からはじまるラスベガスとLAを股にかけたオムニバスムービー。ビックリするほど後先考えてない若者が自業自得で手の負えない出来事に巻き込まれていきます。

      キャストはサラ・ポーリー他ケイティ・ホームズ、ネイサン・ベクストン、ティモシー・オリファント他たくさん。

      ウィリアム・フィクトナーにいたってはゲイの刑事のようで実はマルチ商法の営業にいそしんでいました。「はは〜ん刑事役!?こんなにチンピラがいると、こういうキチンとした人見て安心するわ〜。」なんて思っているとひと癖あります。

      最初に出てくるレジ係サラ・ポーリーは不幸そうな顔立ちのわりに「家賃が払えないから」と言って麻薬の取り引きをする。オトリ捜査に引っかかりそうになって逃げて、ニセの売薬を売人に返して遊びに行って、売人に銃を向けられるはめになる。結構したたか、と言うより度胸ありすぎます。

      その彼女を車ではねたゲイのカップルは俳優で刑事に麻薬を使った罪を帳消しにしてもらうためオトリ捜査を手伝う。刑事の家に招かれ、微妙に危ない雰囲気のディナーの時間を過ごす。その後お互いの浮気相手を懲らしめに行きますが、車で事故をおこしてしまう。そしてその始末にあたふた。

      売人の友達はベガスまで行って、火事は起こすわ、車は盗むわ、店で用心棒を撃ってしまうわ(ここでカーアクションまで見られます)。でも売人のカードを使っていたためいずれLAまで用心棒が追ってくるでしょう。

      誰も死なないし、そうかと言って特に恋愛要素もエロなし、アンダーな人たちばかり出てきて無茶するし「おいおい」と思うわりにはホンワカした、ブラック・コメディーと言うんだろうか?

      面白かった。上手いっ!って感じです。

      ダグ・リーマン監督代表作はスウィンガーズ (1996) go  (1999) ボーン・アイデンティティー  (2002) Mr.&Mrs. スミス  (2005) ジャンパー (2008)

      ティモシー・オリファントは麻薬の売人役。でも何か憎めない役なんだよね〜。このシーンはラスト「友人がベガスのつけを体で払うところ」を興味津々見ているところ。素人のピアス穴あけを見ている感じに近い?


      0
        • 2014.05.02 Friday
        • -
        • 01:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        ニュース

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 放置するにもほどがある!
          Chiezo
        • 放置するにもほどがある!
          あかひ
        • 放置するにもほどがある!
          とも子
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          あかひ
        • しばらくお休みします
          あかひ
        • しばらくお休みします
          りら
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          ミスティ
        • しばらくお休みします
          ティム
        • しばらくお休みします
          ChieZo
        • 「リトル・ダンサー」
          あかひ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR