
0


    • 2014.05.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「セレニティ」

    0
      久しぶりに観たこのジャンルで・・こんなスゴイ拾い物してしまいました。これが当時未公開なの?!

      製作年度 2005年
      監督 ジョス・ウェドン
      出演 ネイサン・フィリオン 、ジーナ・トレス 、アラン・テュディック (allcinema ONLINE)

      解説: 500年後の未来。無法の宇宙には同盟による統一化の波が押し寄せようとしていた。同盟に反抗する退役軍人マルコムが船長を務めるセレニティー号は、必要とあらば強盗もいとわない何でも屋。個性豊かなクルーに混じり、乗客として医師のサイモンと妹リヴァーがいるが、実はこの兄妹は同盟からの逃亡者であり、リヴァーこそ同盟によって最強の戦闘兵器に改造されていた最終兵器だった。同盟の暗殺者による追跡に、対抗勢力である“リーヴァーズ”も絡み合い、熾烈な駆け引きを展開していくのだが…。

      打ち切りになったTVシリーズの映画化でここまで作ってしまいました。
      低予算とはいえ自家用ジェットで宣伝に来るようなセレブな俳優様が出る作品よりよっぽど面白いです。

      シリーズ物のストーリーを知らずとも内容や人物背景、いきさつも分かりやすく、人物は生きているし、映像もキチンと入り込んで魅せます。主人公リヴァーの戦いぶりは美しく、計算されていて、「リベリオン」を思い出しました。しかし主人公のアクションばかりに寄りかからないストーリー展開。

      個人的には人食い「リーヴァーズ」の種族(集団?)の普段の生活が非常に興味ありました。「ゾンビ+吸血鬼」みたいな感じの印象で見ていいんでしょうか?家族とかいるのかな?知能は??生態を知りたいです。

      SFが好きな人、ストーリーも時間軸もひねりまくった映画に飽きた人にお勧め。


      0
        • 2014.05.02 Friday
        • -
        • 01:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        ニュース

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 放置するにもほどがある!
          Chiezo
        • 放置するにもほどがある!
          あかひ
        • 放置するにもほどがある!
          とも子
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          あかひ
        • しばらくお休みします
          あかひ
        • しばらくお休みします
          りら
        • ヴィンセント・ドノフリオ
          ミスティ
        • しばらくお休みします
          ティム
        • しばらくお休みします
          ChieZo
        • 「リトル・ダンサー」
          あかひ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR